活動イメージ

活動イメージ

2017年8月6日日曜日

泊まろう会とお祭り、夏のイベント終了!

7月29日(土)、30日(日)桂小学校にて、恒例の「学校へ泊まろう会」を開催しました。

児童58人(中学生1人)、大人26人の計85人が参加。

天気は下り坂、朝から雨の曇天模様。

とーさんず始まって以来の泊まろう会の雨、プール遊びの開催が危ぶまれましたが、先生方の協力もあり、無事にプール遊び実施!

















ペットボトルいかだ作りに、水上ゴザ走り、新しい企画に児童も大人も楽しんで参加しました。

そして、冷えたカラダは、美味しい手作り特製カレーで温めました。





















夜は校舎で肝だめし、例年以上の恐怖体験。泣き出す児童もチラホラいたようです。

小学生生活、楽しい夏の思い出となったでしょうか。

カレー作りや添い寝、運営ご協力いただいた保護者のみなさま、クーラーBOXなど資材持ち寄りいただいたとーさんずOBのみなさま、忙しい中、ありがとうございました!




8月5日(土) 桂小学校校庭にて、「桂DEまつり」が開催されました。

あいにくの空模様、雨も心配されましたが曇り。

朝は比較的涼しい中でのテント張り設営のお手伝い。

徐々に蒸し暑くなる中で店舗の準備と徐々にお祭りムード。

きゅうりの板ずり、冷やしきゅうりの準備も万端。

とーさんずブースでは、チョコバナナ、冷やしきゅうり、きき酒、カタヌキを実施、販売し、たくさんのお客さんで賑わいました。




















学校へ泊まろう会の開催資金を確保するため、桂連合町内会のご厚意により出店させていただいております。

お祭りの準備、片付けも地域の方々との交流の場。きき酒やビールでほろ酔いになりながらも、参加された皆さま、お疲れさまでした!

次回のイベントも、お楽しみに!

0 件のコメント: