活動イメージ

活動イメージ

2016年1月30日土曜日

冬イベント、やりましょう!

2016年も早いもので1か月が過ぎようとしています。
暖かい年明けから一転、だいぶ冷え込みが強くなりました。

先日の冬イベントの打ち合わせ、
参加されたとーさんずの皆さまお疲れさまでした。

打合せ以降、仙台の週末は続けて雪模様。
積雪の中、通勤に雪かきと足腰に響きますが、
卒業する6年生を交えたスポーツに向けて鍛錬あるのみ。

次回イベントは3月5日(土)に実施したいと思います。
小学校と調整のうえ、
体育館を利用する団体のご厚意もあり、
当日、桂小学校の体育館を利用する許可をいただきました。

バスケットボール、バドミントン、卓球などスポーツのほか、
打合せの際に盛り上がった「こま回し」も児童と楽しみたいところです。

積もった雪と独楽

早速、インターネットでポチっと購入したメンバーさんより、
コマの実物をお借りして、雪の中で回し方を練習してきました。
昔は駄菓子屋さんやその辺で売ってましたが、
最近ではとんと見なくなってしまったものですね。
独楽を引いて回すか、投げて回すかで巻き方が違うことも思い出せました。
木を切って手造りで独楽を楽しむのもアリかなと考えてみました。

まずは3月、ベガルタのホーム開幕戦を翌日に控えておりますが、
予定を開けておいていただけるとありがたいです!
とーさんずのマンパワーを集結して、小学生との対決を制しましょう!?
よろしくお願いします。

0 件のコメント: