活動イメージ

活動イメージ

2015年7月28日火曜日

「2015 学校に泊まろう会」 活動報告

7月25日(土)と26日(日)の1泊2日で、桂小学校を会場に学校に泊まろう会を開催しました。

両日とも天気に恵まれ、桂小の子どもたち54人と保護者(と-さんず含む)19人の計73人で、たくさんの思い出づくりができたと思います。

それから、桂小の校長先生をはじめ、たくさんの先生方が応援にかけつけてくれました。

カレーの食材準備には、ママたちが、見事な包丁さばきで、手伝ってくれました。

地域の見守りをしてくれている、おじさん、おかあさんも、子どもたちと触れあっていただきました。

学校や地域の皆さんのご協力に、この場をお借りして感謝申し上げます。

それでは、学校に泊まろう会の思い出のシーンを是非、ご覧ください!

★開会式の様子 さぁ、楽しい2日間がはじまるよ!
















★ペットボトルロケットづくり  上手にできたな (^^)













★水と空気を注入して、いざ、ロケット発射~!
















★友達と先生の声を頼りに、見事にスイカにヒット~(^^)/




















★大好評のカレー  なんと、おかわり7杯の子も!
















★外で、みんなで食べる食事は美味しいよね (^^)
















★尾花沢直送のスイカ 甘かったよね~

















★引き返す子どもが続出したきもだめし こりゃ怖いわ~(^^;)

0 件のコメント: