活動イメージ

活動イメージ

2015年11月26日木曜日

桂小開校20周年記念式典に出席しました

11月21日(土)桂小学校の開校20周年記念式典に出席しました。
厳かな雰囲気の中、心温まる式辞や祝辞を拝聴し感慨もひとしお。
式典の様子は厳粛な中で撮影すること叶わずでした。

開校20周年記念曲「希望の種」の歌詞(学芸会より)

写真は、先日の学芸会で発表された、
開校20周年記念曲「希望の種」の歌詞(不鮮明ですいません)。

校長先生の式辞にて、
小学校を巣立った児童がやがて桂に戻り、
次の世代へとバトンを繋いでいってほしいという意味合いの言葉。

近い将来、桂小の卒業生がとーさんずの一員に、
ということも、ひょっとしたらあるかもしれませんね。

地区の少子高齢化が進み、児童数も減少傾向にありますが、
子どもたちの健やかな成長と、それぞれの夢に向かって進む道程、
小さな種がやがて大きな実を結ぶよう、見守っていきたいものです。

式典の開催にあたり準備も大変だったと思います。
運営側で尽力いただいたとーさんずメンバーの方々、お疲れさまでした。

昨晩は思いがけずみぞれ混じりの雪がチラホラ。
11月28日(土)は中学校区の通学路清掃、クリーン大作戦が開催されます。
いよいよ寒くなってた今日この頃。風邪など引かぬよう気をつけましょう!

0 件のコメント: