活動イメージ

活動イメージ

2016年5月22日日曜日

桂みんなで大運動会!

5月21日(土)桂小学校校庭にて、
「第6回桂みんなで大運動会」が開催されました。

朝6時半からのテント設営、
眠い目をこすりながらとーさんずも集合。
忙しい中、ご協力ありがとうございました!

曇り空の中、運動会スタート!
曇り空の下、雨は大丈夫と思っていた中で、
運動会の開会式がスタート、競技が進んだ後、
あいにくの空模様、雨に見舞われる形となりました。

小学校、体育振興会、連合町内会、
協議の結果、競技は続行という決断!
ほどなく雨も小降りとなり、競技もすべて実施。

年に一度の子どもたちの晴れ舞台。
日頃の練習の成果を十分に発揮できて、
とーさんずをはじめとする親御さんたち、
小学校の先生方、地域のみなさん、ともに笑顔。

はばたけ桂、未来に!
終了時間は少し伸びたものの、
撤収作業も参加したみなさんの協力でスムーズに終了。
力を貸していただいたとーさんずメンバーに改めて感謝!

準備や撤収、そして競技の合間に顔を合わせるとーさんず、
コミュニケーションを取り合う機会もなかなか少ない中で、
久々の再会に話が弾んだ方も多かったことでしょう。

目覚めた翌朝は、例によって筋肉痛で運動不足を痛感。
こどもたちと一緒にイベントをするにも、体力が必要ですね。

次の大きなイベントは学校へ泊まろう会
来月から本格的に打合せを実施し、計画を練りましょう。
まずは6月の2週目、11日あたりに打ち合わせどうでしょう!

今月末から桂DEまつり、桂市民センターまつりに向けて、
打合せの連絡が来ております。参加できる方、ご協力お願いします!

0 件のコメント: